ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


移動ポケット&2way ポーチ
JUGEMテーマ:handmade

毎日よく雨が降っていますね〜。
洗濯物がかわかない今日このごろですゆう★

さて、移動ポケットを作りました。


相変わらずまた金具が足りていませんが、、下の段の真ん中のが付いておりますひらめき
せじゅーるさんのイベントには間に合わなくて、お問い合わせくださったお客さま、大変申し訳ありません。
なので、ちょっと多めに作りました!



中はこんな感じです。
お子さんが使うにはやっぱり開閉が簡単な、マジックテープをつけました。
前側にティッシュが入れられて、ポケットにハンカチが入ります。
写真はタオルハンカチです。普通のハンカチなら余裕ではいりそう♪

あとは2wayポーチも追加で作りました。

外はシンプルに。



中は可愛いお花柄
後ろについている、バネホックで形が変わります。
平らなバージョンはおしりふきや、ウエッティ入れに。
バネホックを止めると仕切りができるので、細かい物の収納に。
容量は大きくありませんが、ペンポーチにもなりますサキ

印西牧の原モア、カントリーマーケットでお待ちしています♪

 
リバティコスメポーチ&miniポーチ
JUGEMテーマ:handmade

めずらしく、毎日更新でございます。
空いた分をうめるように毎日更新、、できるかな??

さて、リバティのビニコでコスメポーチを作りましたサキ


かばんに入りやすいMサイズです。
手前がベッツィ・アン。奥はcheck&stripe限定のナンシーアニマルです。

後ろにはティッシュケースがついてます♪



中にも内ポケットがひとつ。
かばっと開くので、使いやすいと思います。

もひとつビニコつながりでminiポーチを。
これはだいぶ前から作っていますが、定番で人気があります。
サイズはふたつ。比べてみると、、



一番下に置いたのは、口紅です。
私のお友達は、口紅を入れておくのにちょうど良いんだよね〜と言ってましたニコッ
Dカンがついているので、カバンにひっかけておくことも出来ます。
他には薬をいれる、、と言う方も。みなさん何をいれてるのかな??



他の生地でも作っています♪
カントリーマーケットにお持ちしますねDocomo80
 
またもや、、、(^_^;)
JUGEMテーマ:handmade

またもや!!
更新が空いてしまいました汗

みなさんもうあこちゃんのブログでご存じだと思うのですが、
次のイベントは、6月22日の牧の原モアカントリーマーケットですDocomo80

前のイベントから1か月あるし、ちょっと色々試作してみよぴのこ:)なんて思っていたら
試作に時間がかかりすぎて、あせりまくりですエリザベス

ではでは、言い訳はおいといて、作品を紹介させて下さい♪



リバティのビニコ生地でスリムペンケースを作りました。
手前のブルーの生地がマッジー。
奥のはベッツィ・アンです。

中は、、


しましまとギンガムチェック♪

スリムなペンケースなので、場所をとらずもち運びにも便利です。
保護者会のお供にも〜。
でも私、先日の保護者会にペンケースを忘れ、
座った席の子のお道具箱から色鉛筆を勝手に借りました
ちゅん

牧の原モアでのカントリーマーケットは初めて参加させて頂きます!
雨がふっても大丈夫&ワークショップが盛りだくさんです♪
7 floorもあこちゃんが、ナチュラルデコ黒板のワークショップを行います。
詳細はこちら
とっても可愛いので、ぜひいらしてくださいね。



カントリーマーケットin牧の原モア

日時  2014年6月22日(日)

     10:00〜15:00

     (雨天でも開催されます)

場所  牧の原モア

     (北総線印西牧の原駅北口徒歩2分)






 
イベントの延期と麻×リバティポシェット
JUGEMテーマ:handmade

今日行われるはずだった、せじゅーるさんのイベント。
雨で中止となり、明日木曜日、行われますサキ
明日はお天気大丈夫、、かな?
お時間のある方は是非お散歩がてら遊びに来て下さいね。近くにおいしいパンやさんもあるし♪

さて、紹介しそびれたものをアップします(遅いけどアセアセ


リバティ×麻のポシェット。
左はリバティのDelilah Cavendishの限定色。
右は最近発売のBetsy Ann。さわやかなブルーで夏らしい生地です。

肩ひもは調節できるので、お子さんから大人の方まで使えます♪


中は内布とポケットつきです。

逆バージョンも今回作ってみました。


こちらはリバティのフェリシテです。

リクエスト頂いてたこちらも追加でつくりました。

リバティのちょうちょうガーランド。
前に作ったものより明るい色合いになっています。

明日は晴れますようにDocomo1
せじゅーるさんでお待ちしてます!



 
トートポーチとバネポーチ
JUGEMテーマ:handmade

GW後半はあまりお天気に恵まれす、、、急に寒くなったりしましたが
みなさん体調は崩されていないでしょうか。
我が家も風邪をひいたり、お腹の調子がいまいちだったり、、、。
今の時期の温度調節は大人でも難しいけれど、何歳ぐらいになったらうまく調節できる
ようになるんだろう??そろそろ出来るようになってほしいなぁ=3

と、ハンドメイド関係ないひとりごとですみません!

5月のせじゅーるさんのイベントにむけて、新作を作りました。



トートバッグ型のポーチ。
よくみるトートバッグの形をポーチにも使ったらかわいいかも〜と思ってからはや数か月kyu
やっと形になりました。
勝手にトートポーチと命名。
きれいな色のカラーリネンとリバティの組み合わせがポイントです♪

もうひとつ、バネポーチ。
ちょっと形が変わったのですが、わかるかな?


うーん、わからないですね・・・
一番かわったのはマチの部分なんです。

前につくっていたのより、ずいぶん広いのでちいさい割にたくさん入りますサキ

せじゅーるさんの3周年イベントにお持ちしますね♪

 
クアトロバッグ
JUGEMテーマ:handmade

GWですね♪
今年はお天気も良くて、いいですね!
みなさん、お出かけされているのかな〜。

GWが明けると、次のイベントがヤッタv
とういわけで、ちょこちょこ作っております。



クアトロバッグ。
舟形の生地を四枚はぎ合わせているので、見た目よりたくさん荷物が入ります。
きれいな色のカラーリネンでつくりました。
表はシンプルに♪



中はカラフルにちゅん
ポケット付きで、マグネットボタンでとめられます。

こちらのバッグ、次のイベントに持っていきまーす。
とっても素敵な雑貨屋さんのイベントです。お店の中に素敵な作品と雑貨がたくさん!
思わずぐるぐる店内を回ってしまった私♪
今からとっても楽しみです。






 
リバティ×麻バッグ 2014春夏
JUGEMテーマ:handmade

カントリーマーケットが近づいてきました!
というか、一回目は昨日でしたね〜。
きっと楽しいイベントだったのだろうなぁ、、♪

さてさて、定番になったリバティと麻のバックです。



こちらは持ち手がリバティのバージョン。
この春発売のマーガレットアニーを使っています。
マーガレットアニーにはめずらしく、ちょっとくすんだ色でとってもかわいい生地ですヤッタv



こちらは持ち手が麻のバージョン。

奥がフェリシテ、手前がイルマです。
去年もイルマで作ったのですが、その時よりはっきりした色味の生地。
春っぽくてこちらもおすすめです。

フェリシテも、ちょっとくすんだピンク×パープルです。
写真よりもくすんだ色合いですニコッ

カントリーマーケットにお持ちしますね!
作品作り、まだまだ頑張りますアンパンマン

 
2way ポーチ
JUGEMテーマ:handmade

今日も更新ですkyu
雪がふりませんように〜Docomo_kao8

カントリーマーケットにお持ちするもののご紹介、、。
2way ポーチを作りました。



大きさは、市販のウエットティッシュやおしりふきが入る大きさ。
たいていのものは入る大きさですが、お徳用の分厚いものや、大き目のものは入らないかもしれませんので
お手持ちのものを確認してくださいね。
マスク入れにしても良いと思います。

後ろにバネホックがついていまして、それをとめると、、、、



こんな形に!
ペンケースにしてもよいですし、
真ん中に仕切りができるので、細かいものを整理するのにも♪
しっかりとした帆布を使っているので、型崩れせず出し入れしやすいです。

こちらのポーチ、お友達からアイディアを頂きました!
素敵なアイディア、ありがとうサキ
 
移動ポケット
JUGEMテーマ:handmade

めずらしく、毎日更新でございますちゅん
雨、降りませんようにkyu

移動ポケット、作りました。



ただいまクリップ待ちでついていませんが、プラスチックのクリップで止めるタイプです。

移動ポケットはお客さまから何度かリクエスト頂いていたのですが、仕事の遅い私あせ
やっと完成しました。

なんせうちの子供は、すべて洋服でふいてしまうずぼらさんなもので必要なかったんですがおい
(まぁそれをほおっておく親も親ですがね)
学校に行ってみると、つけてる女の子、多いですね!低学年に多いかな?
スカートなんか、ポケットが付いていない服が多いですもんね。


中はこんな感じにしました。



小さいお子さんでも開け閉めがしやすいよう、マジックテープで開閉するタイプに。
ポケット部分にハンカチを入れられますが、吸水性のよいタオルハンカチが入る大きさにしました♪
なので、ふつうのハンカチは余裕ではいります。


こちらもカントリーマーケットに持っていきますねサキ

 
ぼうる巾着
更新しない間に、春がやってきましたkirakira2

暖かくなりましたね〜。
カントリーマーケットが近づいております!

作ったものを紹介させて下さいニコッ


ぼうる巾着。
春らしい色で作ってみました!
大きさは三種類。一番大きなのはお弁当箱も入りそうです。
真ん中はコップ袋ぐらいの大きさ。
ちいさいのは飴入れなんかに♪



リバティでも作ってみました。

開けるとまさにボールを半分にしたような形!
大きく広がるので、ものの出し入れがしやすいです。
写真がなくてごめんなさい〜アセアセ

カントリーマットでぜひご覧くださいませ♪



 

カントリーマーケットinフルル
 

日時   2014年4月15日(火)22日(火)

      10:30〜16:00(雨天決行)

      7floorは22日(火)のみの出店となります。


場所   フルルガーデン八千代

      〒276-0029
      千葉県八千代市村上南1-4-1

      (無料駐車場あります)

      東京メトロ直通東葉高速「村上駅」下車徒歩1分