ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カントリーマーケット ありがとうございました!
昨日のカントリーマーケット 無事終了しました♪



お天気が心配されましたが、、、
朝は雨も降らず、ひざしもでていましたはれ途中雨も降っていたようですね、、やっぱり私がやたらブログを更新したせいかなあせ)

冬のイベント以来の久しぶりのイベントだったので、どきどきしてたのですが
たくさんのお客さまに来て頂き、ありがとうございましたはーと

はじめて来て下さったお客様もいつも来て下さるお客様も、私たちのブースに来て下さったり
声をかけて下さってありがとうございます!
以前買ってくださったシェリーメイの洋服の着画を見せて下さった方もいて、、
とても嬉しかったです。
これでまた作品づくり頑張れますニコッ

主催者さま、出店者のみなさんもお世話になりました!ありがとうございました。
他の出店者さんとのお話も、イベントのたのしみのひとつなのですアンパンマン

次のイベントは5月中旬の予定ですサキ
またお知らせしまーす♪





 
2014SS Shellie May's Wardrobe
JUGEMテーマ:handmade

今日は寒いですね〜。
カントリーマーケットのお天気も微妙なようであせ
雨降りませんように!

さてさて、今日はShellie Mayのお洋服です。

今回の新作はこちら♪

フリルワンピース。
リバティ使っちゃいました!!
こちらはジョアンナの縮小柄。今年の春リバティは縮小柄が多いですねサキ
ポイントは、、


この、肩のフリルですDocomo80
もうひとつ、Nancy Animalでも作りました。


こちらもとっても可愛い生地です。

あとは去年も作ったしましまワンピースを、バージョンアップstar

肩がクロスショルダーになり、スカートが裾広がりになりました。
ポケットのポイントは前回と変わらず。



Daffyとおそろい出来るように重ね着風トレーナーも作りました。


ボトムスはフリフリスカートやチュールスカートなどなど、、、
お好みのコーデを選んでくださいねき



画像が沢山で、、、失礼しましたkyu
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
カントリーマーケットでお待ちしています!
 
2014SS Daffy’s wardrobe
JUGEMテーマ:handmade

題名がこれであっているのかは??ですがkyu
Daffy服、仕上がりました♪


トップスは、クロスショルダーのしましまTシャツ。
ボトムスはサロペット。
後ろ姿は、、、


こんな感じです♪

トップスのクロスショルダーは今回の新作です。
が、サロペットに隠れて見えづらいですね〜。
ズボンと合わせてみると、、


こんな感じになります。


それから去年も作った重ね着風トレーナーをバージョンアップ!

より重ね着してる風に見えるようにしたつもりですニコッ
ボトムスはずっと作りたかったモンキーパンツ。



後姿がかわいいです。

今回ボトムスにちょこちょこリバティのcarsという車柄の生地を使わせて頂きましたDocomo80
是非、さがしてみてくださいね!

7floorの宣伝部長、あこちゃんもDaffy服を紹介してくれています。
アイテムごとの写真になっていますので、よかったらぜひご覧くださいね。
あこちゃんブログはこちらから→

明日はShellie mayの服をご紹介しますサキ
リバティ×麻バッグ 2014春夏
JUGEMテーマ:handmade

カントリーマーケットが近づいてきました!
というか、一回目は昨日でしたね〜。
きっと楽しいイベントだったのだろうなぁ、、♪

さてさて、定番になったリバティと麻のバックです。



こちらは持ち手がリバティのバージョン。
この春発売のマーガレットアニーを使っています。
マーガレットアニーにはめずらしく、ちょっとくすんだ色でとってもかわいい生地ですヤッタv



こちらは持ち手が麻のバージョン。

奥がフェリシテ、手前がイルマです。
去年もイルマで作ったのですが、その時よりはっきりした色味の生地。
春っぽくてこちらもおすすめです。

フェリシテも、ちょっとくすんだピンク×パープルです。
写真よりもくすんだ色合いですニコッ

カントリーマーケットにお持ちしますね!
作品作り、まだまだ頑張りますアンパンマン

 
2way ポーチ
JUGEMテーマ:handmade

今日も更新ですkyu
雪がふりませんように〜Docomo_kao8

カントリーマーケットにお持ちするもののご紹介、、。
2way ポーチを作りました。



大きさは、市販のウエットティッシュやおしりふきが入る大きさ。
たいていのものは入る大きさですが、お徳用の分厚いものや、大き目のものは入らないかもしれませんので
お手持ちのものを確認してくださいね。
マスク入れにしても良いと思います。

後ろにバネホックがついていまして、それをとめると、、、、



こんな形に!
ペンケースにしてもよいですし、
真ん中に仕切りができるので、細かいものを整理するのにも♪
しっかりとした帆布を使っているので、型崩れせず出し入れしやすいです。

こちらのポーチ、お友達からアイディアを頂きました!
素敵なアイディア、ありがとうサキ
 
移動ポケット
JUGEMテーマ:handmade

めずらしく、毎日更新でございますちゅん
雨、降りませんようにkyu

移動ポケット、作りました。



ただいまクリップ待ちでついていませんが、プラスチックのクリップで止めるタイプです。

移動ポケットはお客さまから何度かリクエスト頂いていたのですが、仕事の遅い私あせ
やっと完成しました。

なんせうちの子供は、すべて洋服でふいてしまうずぼらさんなもので必要なかったんですがおい
(まぁそれをほおっておく親も親ですがね)
学校に行ってみると、つけてる女の子、多いですね!低学年に多いかな?
スカートなんか、ポケットが付いていない服が多いですもんね。


中はこんな感じにしました。



小さいお子さんでも開け閉めがしやすいよう、マジックテープで開閉するタイプに。
ポケット部分にハンカチを入れられますが、吸水性のよいタオルハンカチが入る大きさにしました♪
なので、ふつうのハンカチは余裕ではいります。


こちらもカントリーマーケットに持っていきますねサキ

 
ぼうる巾着
更新しない間に、春がやってきましたkirakira2

暖かくなりましたね〜。
カントリーマーケットが近づいております!

作ったものを紹介させて下さいニコッ


ぼうる巾着。
春らしい色で作ってみました!
大きさは三種類。一番大きなのはお弁当箱も入りそうです。
真ん中はコップ袋ぐらいの大きさ。
ちいさいのは飴入れなんかに♪



リバティでも作ってみました。

開けるとまさにボールを半分にしたような形!
大きく広がるので、ものの出し入れがしやすいです。
写真がなくてごめんなさい〜アセアセ

カントリーマットでぜひご覧くださいませ♪



 

カントリーマーケットinフルル
 

日時   2014年4月15日(火)22日(火)

      10:30〜16:00(雨天決行)

      7floorは22日(火)のみの出店となります。


場所   フルルガーデン八千代

      〒276-0029
      千葉県八千代市村上南1-4-1

      (無料駐車場あります)

      東京メトロ直通東葉高速「村上駅」下車徒歩1分