ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大きな、、&春のイベント
JUGEMテーマ:handmade

だんだん暖かくなって春めいてきましたね〜♪
春めいてくる、、ということは次のイベントも近いわけです!
色々考えているんだけれど、なかなか形にならないショボン

いえ、でも頑張ります!
でも、春休みになってしまったなぁ・・・

ご紹介する、といっていたMサイズDaffyのお洋服、遅ればせながら
紹介させて下さいkyu



こちらは旧タイプのMサイズDaffyです。お顔が今のものとちがいますねハート
もう販売されていないもので、なかなか貴重なものをお借りしたので
お礼に洋服をつくらせてもらいました。
完全におしつけですがねDocomo_kao8

上着は重ね着風のトレーナに。ピケボーダーを使いました。
下はなんにでも合わせやすいように、デニムのジーンズ。

やはり頭が大きくて前開きにしました。
でも、あきがあるとやっぱり可愛いなぁハート
Sサイズでも作ってみようかな。(といって作らないことが多いけど)

次のイベントの準備もしています。
次の記事はイベントに持っていくものを紹介しますね!

で、7floor春のイベント第一段はこちらです。


 

カントリーマーケットinフルル
 

日時   2014年4月15日(火)22日(火)

      10:30〜16:00(雨天決行)

      7floorは22日(火)のみの出店となります。


場所   フルルガーデン八千代

      〒276-0029
      千葉県八千代市村上南1-4-1

      (無料駐車場あります)

      東京メトロ直通東葉高速「村上駅」下車徒歩1分


毎回たくさんのお店が出るので、とても見応えのある楽しいイベントです。
是非、遊びにいらしてくださいね!

7floorの作品情報は、7floor広報担当あこ*ちゃんブログでどうぞ⇒



 
大きな、、、
JUGEMテーマ:handmade

3月になっても毎日寒いですね〜。

イベントが終わってから少しずつすすめていたオーダーがやっと仕上がりました!
この子のお洋服です♪



うん?なんだかいつもより大きくない??
と気づいたあなた!鋭いです。
この子はMサイズのシェリーメイちゃん。
私がいつも作っているのはSサイズで、大きさは倍以上。
全長70cmもあるのでちっちゃな子どもと同じ大きさですね〜。

Sサイズ以上に頭が大きく、後ろ開きにしました。
後姿、撮るの忘れてしまったちゅん

リボンは↑ともう一つ作らせてもらいました。

こちらはぷっくりバージョンです♪

ちゃんと作れるか心配だったのですが、なんとか完成してほっとしています。
作っていてとっても楽しかったですサキ
オーダー頂いた、Sさま、声をかけて頂いてありがとうございました!
大変お待たせしてすみません。

制作にあたって調べていたら、もっと大きいLサイズもあるんですね=3
Daffyに至っては、旧バージョンがあって現行のものとは顔もサイズも違うそうです。
そんな旧バージョンのお洋服も作ったので、またご紹介しまーす♪