ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< タンクキャミソール? | main | シャーリングニット生地のスカート >>
ディープドルマンTシャツ
ディープドルマンT作りました。



パターン:polka drops ディープドルマンTシャツ S
生地:mochamocha
polka drpsさんの新しいパターンで、作ってみました。

TシャツのパターンはRick Rackさんの「おとなのTシャツ」を基本にして、アレンジすれば十分かな〜と思って買っていませんでした。

しかしpolka dropsさんの
「カジュアルすぎず、一枚で素敵に決まる」
という一言と、襟元のバインダー処理にひかれて購入しましたハート単純ですkyu

バインダーで処理すると、リブで処理した時よりカジュアル感が減るような気がして好きなのですが、なかなかきれいにできたことがなくてアセアセ

で、思い切って!
「縫うを見る」教室にいってきちゃいました。

考えてみれば、ずっと自己流でやってきた私。
プロの仕事を見させて頂いて、
本当に目からうろこがおちまくりでしたニコッ
バインダーのつけ方の部分も丁寧に教えて下さって。

家に帰って、メモしたことを確認しながら作ってみましたが、
今までの中で一番きれいにつけられたかなぁ(自画自賛き)

形も、胸の空き具合も気に入ったので量産したいと思います♪

ちなみにこの生地、接結ニットで生地が少し厚くて、、
まだ着ていませんDocomo_kao8
気温が少し下がったら着れるかなぁ〜。

初めまして。
polkaさんのBBSからやって来ました&#12316;
「縫うを見る」教室に行かれたんですね!!
羨ましい!!
私は九州に住んでいるので難しいです。。。
素敵な作品をたくさん作っていらっしゃるんですね!!
時々遊びにきますのでよろしくお願いします(^.^)
ゆっきーのママ | 2012/08/03 05:53
ゆっきーのママさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。うれしいです(*^_^*)

「縫うを見る」教室、我が家からも結構遠くて(^_^;)
思い切って行ってみたのですが、本当に良かったです。
近かったらすごくマメに行っちゃうかも!

是非また遊びに来てくださいね。
「更新をマメに」が今年の目標なので(^o^)

anpan*ni | 2012/08/03 18:28
こんにちは。
なっぱ | 2012/08/11 13:47
なっぱさん、お返事が遅くなってすみませーん!

ブログ完全に放置していました(^_^;)

コメント、内容が上手く入っていないようなので
もしよかったら、またコメントいれて下さいね♪

本当にすみません。
anpan*ni | 2012/10/07 23:17
COMMENT