ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< Vギャザーペンギンワンピ | main | ディープドルマンTシャツ >>
タンクキャミソール?
JUGEMテーマ:handmade


タンクキャミソールを作りました。







パターン:polka drops「タンクキャミソール」
生地:check&stripe ビンテージ天竺
タンクキャミソールって言ってるのに、袖ついちゃってますがkyu

パターンはpolka dorpsさんから最近配信された、会員限定のフリーパターン。
毎年素敵なパターンを無料でぱーん!と配信してくださるpolka dropsさん。
本当にありがたいです。き

ちょうど暑くなってきて、袖なしの涼しそうなパターンにひかれて作ってみました。

が!
作っている途中から
「本当に袖がなくて大丈夫だろうか?」と心配になりアセアセ

前身頃と後ろ見頃を縫い合わせたところで、試着♪

可愛いけど〜やっっぱり二の腕がぁ!!やっぱりお見せできるものではない〜。

家で着るようにしようか、、カーデガンで隠そうかとも思いましたが、やっぱり気にせずたくさん着たいので
袖を付けてみました。polka dropsさんごめんなさい。
かなり適当につけたので、着心地が心配Docomo_kao8
一度一日中着てみなくちゃ〜。

生地は1年以上寝かせていた天竺。
ビンテージという名のとおり、真っ白ではなく少しかすれが入ったような雰囲気のある生地でした。
ヨークに使った生地もcheck&stripeさんのもの。
これは最近お店で購入したのですが、名前がわからなくて。
色も沢山あって可愛い生地でした。

同じ生地の組み合わせで、ドルマンTも作ったのでまたご紹介しますねニコッ
COMMENT