ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 麻×リバティバッグ | main | タンクキャミソール? >>
Vギャザーペンギンワンピ
JUGEMテーマ:handmade


Vギャザーペンギンワンピ、作りましたニコッ



パターン:many drops 「Vネックペンギンワンピ」
生地:check&stripe ドッドミニヨン セージ
ずいぶん前に作っていた、ペンギンワンピ。
すでにヘビロテではいていますはーと

ギャザーが沢山はいったパターンなので、薄手の生地を選びました。
またまたドッドミニヨン♪

この生地、色の種類も多いし、ドットがさりげなくて可愛い!
透け感があるけれど、チュニックなど下に何か着て透けても大丈夫なものをつくるときはおすすめです〜。

パターンは初めてmany dropsさんのもの。
色々なブロガーさんのところで見ていて、「簡単、可愛い!」にひかれて買いましたひらめき

本当に、簡単で可愛かったですぅ。
冬は薄手のコーデュロイなんかで作ると可愛いなぁ、、と妄想してますサキ
わ〜っ!かわいい!!(^o^)
私もmany dropsさんのパターンいくつか持ってます♪
作る方の布選びで雰囲気が全然違いますね!!
このペンギンワンピは持っていないので欲しくなりました〜。
ドットミニヨンのお色すっごくステキです☆
Riyu | 2012/07/20 21:35
many dropsさんのパターン、可愛いですよね♪

私はこれしかもっていないのですが、簡単で可愛くできて、いいですよ(*^_^*)

Riyuさんのおすすめパターンがあったら教えてくださいね〜。

ドットミニヨン、いろんな色が欲しくなってしまって(^_^.)
こうやって在庫布が増えていくんですよね、、。
anpan*ni | 2012/07/25 17:48
COMMENT