ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< リネンと革のバッグ | main | 麻×リバティバッグ >>
ブラウジングワンピース
JUGEMテーマ:handmade


ブラウジングワンピースを作りましたonpu03



パターン:「check&stripe みんなのてづくり」よりブラウジングワンピース S
生地:check&stripe ドッドミニヨン ブルー
ずーーと作りたかったブラウジングワンピニコッ

本が発売された直後から、たくさんのブログでみかけていて「可愛い!」と思っていました。

みなさん、リバティで作られている方が多かったけれど、小心者の私がいきなりリバティでつくれるはずもなくアセアセ

大好きなドッドミニヨンで作りました。

アレンジというほどでもないけれど、
袖は七分丈にして、ゴムはいれず、
丈は長めにとりました。今回Sサイズで作っていますが、丈だけはLサイズでとりましたサキ

でも、ブラウジングすると、全体的にあがるのでもう少し長めでもよかったかも。
レギンスなどと合わせれば問題ないけれど、これ一枚で着ると短かったですぅ。

次回つくるなら、もう少し長めにとりますひらめき

ドッドミニヨン、色違いでも持っていて、どんだけ好きなの〜と言われるくらいですが、
このブルーは、濃いめの色なので、透け感もあまり気になりません。

この生地、また買い足しちゃった!
娘のワンピースに使う予定。予定は未定にならないように、がんばります=3
COMMENT