ハンドメイドだいすき♪
布もだいすき♪な
terucaのてしごとのキロク。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< はじめてのステンドグラス | main | クリスマスプレゼント企画♪ >>
多肉のリース
JUGEMテーマ:handmade



多肉植物でリースを作りましたニコッ



多肉植物を育て始めたのは、、数年前でした。

7floorのあこ*ちゃんに「可愛いから作ってみようよ!」と誘われたのがきっかけ。

しかし、その時はリース台を作るだけで終わってしまいkyu

その時に購入していた多肉ちゃんを少しずつ育て、葉差しで増やして
今年やっとリースにできました!

小さめのリース型を買ったのに、意外と隙間をうめるのが大変で〜。
根腐れしないようにカットして乾燥させておいた多肉だけでは足りず、
結局となりの多肉の鉢から、カットして差してしまいました汗

で、、、
こんなので本当にいいのかしら?

もっとこんもりしたのを目指していたのですが、、、。
ちょっと様子を見てみまーすサキ

そして、遅くなりましたが、chottohaiさんでのイベント終了しました。

私たちも最終日にお邪魔しましたが、素敵な空間でぐるぐる回ってしまいましたヤッタv

ああやって、色々な作家さんのものをchottohaiのかこさんがミックスしてレイアウト、というのは
初めてのことだったので、とても面白かったです。
今までのイベントは、作家ごとにお店をだして〜なので他の作家さんの作品と一緒になることはなかったので。
お店全体をセッティングするのは大変だと思いますが、本当に素敵でしたハート

chottohailさんでやるのは最後だったそうですが、またこういうイベントに出れたら嬉しいなぁ。

7floorの作品を手に取ってくださった皆さん、ありがとうございました。

今回も反省点が沢山!だったので、次のイベントまでにまた色々試作してみようと思います。
スポンサーサイト
COMMENT